アマゾン

2013年10月20日日曜日

Googleの 2 段階認証プロセスにやられました・・・・。

googleの 2 段階認証プロセスにやられました・・・・。

今日スマホを修理に出し、代替機のスマホがグーグルにログインできず苦戦したました。
原因は2 段階認証プロセスを有効に設定していたからでした。
代替機を 2 段階認証プロセスのパスワードでログイン成功しました。

ちなみにPCで代替機用に 2 段階認証プロセスのパスワードを作ります。

疲れました・・・・。


代替機はあの有名な003SH!!
アンドロイドのバージョンは2.2だったので2.3にアップし
Google PlayがAndroid マーケットままのなで、アプリがスマホでインストールできず不便です。
しかし、PCからインストールできたので、とりあえずこの件は解決です。


0 件のコメント:

コメントを投稿