アマゾン

2014年11月18日火曜日

Kenko トイカメラDSC mini 使ってみた!

先日のフォトコンテストの賞品で頂いたトイカメラ使ってみました。

それでは、レビュースタートです。



外観は・・・・

まずはメーカーのHPをどうぞ。

マッチ箱より一回り小さいくらいでまさにトイです。
ネックストラップもあります。

レンズは直径1mmぐらい。
ファインダーもありますが、おまけ程度で説明書には「約30cm目から離して
覗いて」とありますが・・・。

microSDに保存し、当然液晶画面は無いので、撮影後にPCに取り込んで確認
するしかありません。




写真を撮ってみた




メーカーのHPにも説明されていますが、遠景は苦手のようですね。
3枚目はトイカメラを縦に撮ったのですが、写真も縦になってますね。


バッタを撮りました。近景だとピントが合ってますね。


ファインダーを覗くと、このうに見えます。ほぼオマケ程度です。



動画は・・・。
写真と同じ感じですね。
PCに取り込むと再生できませんでした。
ファイル形式はMJPEG(AVI)になります。



まとめ

あくまでトイカメラなので画質を求めてはダメですね。
今回は遠景でしたが、
ネックストラップ付なのでネックレスとし使っても良いかも。

デザインはレトロ風で良いかもです。
興味のある方は是非!!

0 件のコメント:

コメントを投稿