アマゾン

2014年11月27日木曜日

蓮華寺池公園にて富士山を撮影してきました!

先日、静岡へ行った際に蓮華池公園へ行ってきました。

春になると藤の花がとてもきれいで有名なのですが、訪れたときは当然咲いておらず

すこし寂しい感じもしました。


 静岡へ来たからには富士山を撮ろうと辺りを見回しても富士山が見えません。

諦めて公園内を歩いていると「富士見平展望台」の看板を発見し、高台にあっ

たのですが登ってみることにしました。(10分ぐらいかかり疲れます)

しかし、「富士見平展望台」がどこにあるか解らず、「古墳の広場」に到着し富士山を

拝むことが出来ました。


それでは、富士山の写真の紹介です。(おまけもあります)

NEX-6で撮影 レンズは全てE 55-210mm F4.5-6.3 OSS


蜃気楼風の富士

αcafeに公開した一枚です。
少し霞がかかったようで蜃気楼のような感じでした。
もっと富士山がくっきりと写っていれば良かったのですが残念です。

藤枝からの富士・・・スイングパノラマ

こちらもαcafeに公開した一枚です。
富士山の手前に広がる山々をスイングパノラマで撮れば雄大さが伝わると思い
スイングパノラマで撮影しました。


こちらはαcafe未公開です。
富士山手前の住宅地も入れようと、この構図で撮影しました。




夜空に浮かぶスイレンの葉
αcafeに公開した一枚です。
水面が太陽の反射の影響からか黒く見えたので、夜空に見立てました。
幻想的に撮れたと思います。


まとめ

 富士山は見れたのですが、少し霞がかかっていたようで残念でした。

自分の腕が良ければもっと良い写真が撮れるのかもしれません。

静岡県で富士山を見るのは由比より東方面が良いかもしれません。

 今回、池の鯉や水鳥も撮影したのですが、水面が光で反射したせいか上手く撮影

出来ませんでした。PLフィルターを使用すれば解決すると思うのですが・・・・。

風景写真を多く撮っていることもありPLフィルター欲しくなってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿