アマゾン

2014年8月30日土曜日

maruman マルマン ボストンノート 書き味が良い!!



文具店で偶然見つけ購入しました。
サイズはA5です。
以前から高級ノートといえばモレスキンに興味あったのですが、高価すぎて正直手が出ませんでした。しかし、このボストンノートはモレスキンよりは低価格で日本製なので品質も安心できます。店内にあったチラシを読んでさらに惚れました。そして、表紙のブルーの表紙が鮮やかで高級感がありカッコいい。所有欲を満たしてくれます。




万年筆に最適とありますが、ボールペン(愛用のピュアモルト ジェットストリーム)でも滑らかな書き味を感じました。いつもはCamiApp<キャミアップ>を使用していますが、
違いがわかりました。


書き味の良さよりも気に入ったのは罫線の幅が8mmとCamiAppの6mmにくらべ広くなっているので、たかが2mmの差ですがこれが大きな違いなんです。当然文字を大きく書けるので綺麗に書けます。しかし、1ページ当たりの文字数が少なくなるの欠点はあると思います。

「書き終えたノートがいつまでも大切な宝物であり続けてほしい」表紙にあるこの言葉にメーカーの意気込みを感じました。私は日々の感じたことを忘れないようにこのボストンノートを使い続けていこうと思います。
ボストンノートのチラシ←店内にあったものをScanSnapS1300でスキキャンしたものです。
                  色味が実物とかなり違っています。ご了承ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿