アマゾン

2014年9月3日水曜日

100% ジェームス・スキナー著 これは良書です!!

 題名が「100%」で「今は何%?」ではじまり、「何パーセントか?と問われても答えられないし、何を言いたいのか理解できない」というのが、最初の感想でした。
しかし、読み始めるとこの問いが答えになっていることがわかりました。

 仕事にも遊びにも何事にも100%で取り組むしか道は無いのだということです。
当たり前のようで、言われないと気付かないことだと思います。しかし、何事にも100%で取り組むのは難しいことですが、これからの人生を良いものに変えるには100%で取り組むしかないのです。

 では、幸せになるにはどうすればよいのか、著者はズバリ「愛と冒険だよ!」と説いています。「愛と冒険だよ!」と言われても??ですが、読み進めると単純明快だと理解できます。自分自身が100%で行動するだけなんです。

 
 紙面もページ数は約400ページもありますが、文字数が少なく読みやすいように工夫されています。1日で読み終えることも可能かもしれません。
そこで、7つの習慣で読破に挫折した方も、この本であれば簡単に読破できると思いますし、7つの習慣を読み終えた方も、つぎの一冊にはお勧めです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿