アマゾン

2014年9月14日日曜日

XperiaZ1にてヒスイ海岸(宮崎・境海岸)を撮ってきました!



 砂浜だと波が大きく潮風も強く、海水が飛散している状況なのでNEX-6にお休みしてもらい、XperiaZ1で全て撮影しました。モードは全てプレミアムおまかせオートで撮影しました。このような環境では防水防塵のZ1だと助かります。

見た目の印象よりも空と海水の色が濃くなっているというか、青が鮮やかで強くなっています。撮影後に確認すると、一瞬で「えっ!」と感じるほど違いを感じました。



今回初めてヒスイ海岸を訪れたのですが、素人にはどれがヒスイなのか全くわかりません。詳しい方にガイドしてもらうか、拾った石を鑑定してもらうのが良いです。
てっきりヒスイが多くあると思っていたのですが・・・・考えが甘かった・・・・(>_<)

ヒスイ海岸の場所はこちらです。

約30秒の動画です。

富山市方面


新潟方面

日本海 






上の写真を実際の見た目のイメージに近づけて修正したものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿