アマゾン

2014年9月23日火曜日

本レビュー「才能を伸ばすシンプルな本」読み終わりました!

 

これは、良書です!!

スポーツや芸術などで指導者の方や、その指導を受けている方には是非お勧めしたい一冊です。

著者が世界で活躍する逸材を養成する機関(本の中では才能開発所となっています)を取材し、そこでのノウハウを解説しています。
52の秘訣が紹介されており、どれもなるほどと思うものばかりです。
脳の働きを根拠に解説されており、納得させられます。
スランプに陥っている時や、うまくいかないときのヒントが必ずあると思います。


私は今までは何となく上手くいかないときや失敗したときは自分を責めるばかりで、次はこうしようと漠然と反省していましたが、この本を読んで脳の神経回路が出来上がっているから結局同じ失敗を繰り返すことになるので、新しい事をやることで新しい神経回路を新たに作って失敗をしないようにしようと考えるようになりました。
出来上がってしまった脳の神経回路は簡単には消去できないので、「新たに作る」ことが失敗を成功にする近道なのです。


読みやすくまとめられていて、簡単に読むことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿