アマゾン

2015年2月1日日曜日

ひらく PC バッグ EVERNOTE EDITION を雨と汚れから守ろう!!


色はダークグレー


ひらく PC バッグ EVERNOTE EDITIONを使用して約一か月になります。

 約一か月使用しての感想は「外出が楽しくなった!!」
いままでバックには全く興味が無かったのですが、ひらくPCバックは人生初めて私に感動を与えたバックになりました。

 今回ブログ記事にしようとした理由ですが、 ひらく PC バッグはブログやYouTubeなどで多くのレビューがされているので、私も今更レビューしても多くの記事に埋もれ個性が無くなってしまうと考え、私個人のメンテナンス(雨と汚れ予防)方法を紹介しようと思った次第です。


メンテナンス方法紹介


 メンテナンスといっても防水スプレーを吹きかけるだけです。

 ただしここで注意が必要です。

 防水スプレーによっては色落ちしたりシミになる可能性もあるので、使用前に必ず目立たないところで試してから使用してください。しかも、表面のパンチング部分はレザーなので、レザーに使用可能な防水スプレーを使用してください。
 我が家にあった衣類用の防水スプレーはレザーには使用不可となっていました。

そこで私が使用している物はこちらです。



 GT防水スプレー 330ml ABCマートで購入したホーキンスブランドの防水スプレーです。新旧でデザインが違います。

 この防水スプレーは革靴用に使用していた物です。
革もOKなのでひらくPCバックのパンチングにも使用できます。




使用してみて

  変色や色落ち、シミはいまのところ無いので安心して使用しています。

 雨で濡れると防水性は落ちます。よって雨や雪で濡れるたびに防水スプレーを吹きかける必要があります。(使用前にバックを乾かしてね)
防水スプレーも水で落ちるんですね。ABCマートの店員さんも「濡れると防水効果は落ちます」って言ってました。

 私は革靴も大切にしたいので、このようなメンテは好きなほうなので苦になりません。





最後に

 物を入れすぎのせいで重く肩が痛いですw
おまけに型崩れもしていますが、とにかく「外出が楽しくなった!!」ので苦にはなりません。

 しかし、私の愛機PC VAIO Fit15Aが大きくて入りずらい(奥のMacBookが入るスペースには入りません)のが残念です。

 これからも大切に使用していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿