アマゾン

2015年1月24日土曜日

世界遺産 五箇山 相倉合掌造り集落の冬景色を撮影してきました。

 今月10日に世界遺産 五箇山 相倉合掌造り集落へ行ってきました。
 
 今回は観光よりも撮影が目的でした。豪雪地帯なので道路の雪が心配でしたが、きれいに除雪されていて安心しました。

 天候も到着時点では曇りでしたが、雪が降り出し冬らしい景色となってきました。

 カメラはNEX-6です。



写真紹介


全景スポットから撮影しました
レンズはE 55-210mm F4.5-6.3 OSS

レンズはE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS


レンズはE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
雪が降り出して良い雰囲気に撮れました。

まとめ

 合掌造りを撮影していると、「これって住居だよね?」と、撮影するのも失礼なのかなと思ってきました。
 しかし、せっかくの世界遺産ですから撮影したいし・・・。
地元の方と話する機会があったの聞いてみたのですが、やはり
昭和45年の国指定史跡になったときも反対された住民の方もおられたそうです。

 観光客はルールを守り訪れたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿