アマゾン

2015年2月13日金曜日

井波彫刻総合会館はすごくおススメ!!彫刻作品に感動しました!!

 2月7日(土)8日(日)に道の駅井波にて南砺市アイスフェス2015に行ってきました。

 この期間限定で井波彫刻総合会館が入館料無料だったので今回初めて入館しました!(地元に住んでいながら初めてとは・・・・。)




彫刻作品に感動!!

 日ごろから少しは彫刻に触れていることもあり、まったく期待していませんでしたが(ゴメンナサイ)しかも入館料が掛かるので見向きもしていませんでしたが、入館してすぐに作品の素晴らしさに感動しました!!

 表札から仏像、欄間まで200点以上展示されているそうで、有料なのも納得しました。どの作品も素晴らしくもっと早くから訪れていればと後悔です。

表札一つににしても彫刻が素晴らしくて、しかも販売もされていました。地元民として井波彫刻の表札欲しくなりました。


北陸新幹線開業を機に

 3月14日北陸新幹線の開業を機に多くの方が世界遺産の五箇山合掌造り集落を訪れると思います。その行きか帰りに是非この井波彫刻総合会館を訪れてください!!

 特に中高年の方は絶対におススメです!!

隣には道の駅があるので、お土産がありますし食事もできます。


館内は撮影禁止なので案内パンフレットをスキャンしました。
館内の様子や交通、利用案内など参照してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿