アマゾン

2014年11月3日月曜日

平図書館からの絶景と砺波平野の夜景を撮ってきました。


平図書館からの絶景

        



世界遺産の五箇山合掌造り集落(相倉合掌造集落)の近くにある平図書館。

Googleマップを見ていただければわかるのですが、庄川の河川敷にあり
対岸に民家があります。
この対岸側が凄い事になっていて、山の崖に民家が建っています!
まさに圧巻です。

平図書館から対岸の眺めが絶景で、おススメのポイントです。
残念なのは世界遺産の合掌造りの家屋が拝めないことです。



平図書館の建物内から撮影した写真です。
XperiaZ1にて撮影しました。
NEX-6を持ち合わせてなく、XperiaZ1にて撮影しました。




砺波平野の夜景

帰り道に国道304号線の大鋸屋展望所へ立ち寄り、夜景が綺麗だったので
XperiaZ1で撮影しました。

展望所の場所です↓




城端方面です。
こちらもXperiaZ1にて撮影
iso感度が高くノイズが目立ったので修正しています。

五箇山からの帰りに砺波方面へ304号線で帰られる方にはおすすめのポイントです。
夜景も綺麗ですが、日中もおススメです。
展望所の駐車場は比較的広くて安心です。




まとめ

今回紹介したポイントは地元住民しか知られてないかもしれません。
五箇山観光の後に是非訪れてみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿