アマゾン

2014年11月8日土曜日

世界一おいしいポテトチップスを食べてみた!!


世界一おいしいポテトチップス!?
文苑堂福田本店内にあるウェルウェルドーナツで発見しました。

「世界一おいしいポテトチップス・・・オリーブオイルで揚げた・・・」とのPOPが目に留まり
それぞれ430円(税込)と高っ!と思いましたが購入してしまいました。

商品名はオリーブオイルポテトチップスです。今回はプレーンとガーリック味を購入
しました。
まだ他に種類はありましたよ。
↑プレーン味
↑ガーリック味
↑プレーン味 100%オリーブオイル使用となってます。







↑ガーリック味 原材料名でジャガイモになってるしポテトチップスのス
が抜けてますね。



食べてみた!!
↑ガーリック味
まず最初にガーリック味を食べてみました。

袋を開けると「うっ・・・油の匂いが・・・汗」

そして口に入れると「・・・・・・・・・・(しばらく絶句)まさにニンニクの味」

食感はカルビー堅あげポテトににていますが、油分が多いような。

正直一口で食べるのやめました!!

家族にも不評で残りをどう処分しようか悩みました(汗)


次はプレーンに挑戦です。

やはり油分が多く、食感は同じく堅あげポテトに似ています。

味の方は・・・・「おそらく塩味なんだけど塩が足らないような・・・。」

家族にはおおむね好評でしたが、私は二口でやめました!






まとめ

どちらもオリーブオイルというか油分が多いように感じました。
(オリーブオイルの風味ってどんなのか解ってないからかも)

これが、世界一おいしいポテトチップスなのか・・・・私の味覚がおかしいのか・・・
疑問の残る結果となりました。

興味のある方は是非!!



0 件のコメント:

コメントを投稿