アマゾン

2013年12月7日土曜日

「ダラダラ癖」から抜け出すための10の法則―集中力を最高にする時間管理のテクニック 読み終わりました!レビュー感想!!

 目標をたて、計画をたてる。そして、入ってくる仕事について自分のたてた計画を確認し

重要度を判断する。

 この事を本書では推奨しているのです。

 目標があれば計画をたてれる。計画をたてれれば不意に入ってきた仕事も重要度を
判断基準に選別できる。
何事も目標をたてるという行動が重要だと説いています。

 
 内容的にちょっとダラダラした感じがあります。テクニックとして一部に「秘書に頼む」とあり、
課長職以上の方しか使えないテクニックもあります。
スマホなどデジタル機器を使ったテクニックは一切無いのは、80年刊行なので仕方ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿