アマゾン

2015年3月14日土曜日

トワイライトエクスプレスのラストランに思う事。

 トワイライトエクスプレスがラストランを終えましたね。

10年ぐらい前に乗車しましたが、その当時から車内は老朽化が目立ち「豪華列車」と期待していたのに絶句したことを覚えています。

 個室の出入り口の引き戸の鍵が施錠し難かったり、車内の壁も老朽化が目立っていました。(リニューアル後です)

 冷静に考えれば種車が製造されて約40年も経ってると考えると仕方ないですよね。
40年も走っている自動車って怖くて乗れないですよね。

 他に理由としては北海道新幹線開業に伴う電圧の変更もあるらしいです。

 否定的な意見ですが鉄道ファンとしてこのラストランは寂しいのですが、老朽化を目の当たりにしているので廃止も当然かなと思います。JR西日本も豪華寝台列車を計画してるようなので、
それに期待したいです!!


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿