アマゾン

2013年4月3日水曜日

おすすめの本の紹介 その1


 最近、読書にはまっています。

 前から週末には図書館へ行っていたのですが、新聞やPC系の雑誌ばかり読んでいました。
このところ、今の自分を変えたいと思うようになり、本を読もうと決意しました。
図書館で借りた日経ビジネスアソシエで時間術という言葉を知り、これだ!!と思いました。
そうライフハックです。

ある本を図書館で借りて読んだのですが、その本の著者である佐々木正吾さんに興味を持つようになり、
今回も図書館にあったこの本を借りて読みました。
きっかけになった本はいつか紹介したいと思います。

以下はグーグル+のコミュニティに投稿した内容です。

著者は心理学ジャーナリストということで、心理学を元に解説されています。
人間の心理や行動について心理学に基づき解説されていており、
心理学で解説されると、説得力があります。
ひとつの方法ごとにイラストでまとめられていてとても読みやすく、そして理解しやくくまとめられています。

裏表紙の決め言葉でこの本のすばらしさが読み終えてから解りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿