アマゾン

2013年9月29日日曜日

寺のまち井波2013 いなみ灯りアートへ行って来ました!

富山県南砺市にて開催された 寺のまち井波2013 いなみ灯りアートへ行って来ました!

9月22日(日)に行って来たので一週間経ってますね(汗)

NEX-6手持ち撮影で挑んだ写真を公開します。

レンズは全て E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650 です。



まず1枚目

ピントをオートフォーカスでやるとなかなか合わず、フォーカス切替をDMFにしてなんとか
撮影できた一枚です。
灯篭の光(ろうそく)がとても綺麗で、この通りを撮っているひとがたくさんいました。





2枚目は瑞泉寺山門のライトアップです。
いつみても大きさに圧倒され、その大きさが写真に伝わるように工夫して撮影してみたのですが
いかがでしょうか?
ライトアップされ夜空をバックに幻想的でした。




3枚目は山門の扉です。

いつみてもこの彫刻が精密ですばらしいです。



4枚目は当日行われた「おわら町流し」です。

全国的に有名な越中おわら風の盆ですね。
富山県民なのに今回初めて生で見ました。
風情があって良かった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿