アマゾン

2014年10月1日水曜日

早めにライトを点灯しよう!!車幅灯を点灯しない意外な理由

 このところ日が沈むのも早くなり、帰宅時の車運転中にいつも思うことがあります。

「夕暮れ時なのに車幅灯を点灯してる車って少ないよな」

夕暮れ時に自分の車の存在を早く周りに気付いてもらう為にも、自分は早めに車幅灯を点灯するように心がげています。
そもそも事故起こしたくないですし。

このことを妻に話したところ、意外な答えが返ってきました。

「えっ?車幅灯ってなに?私の車に車幅灯ってないよね??」

予想外の返答に驚きました。
自分の中での当たり前の常識は、他人とは必ずしも一致しないということを。

そして、車幅灯を点灯しない理由の一つが解りました。
そもそも、車幅灯の存在を知らない人がいるということです。

事故防止の為にも運転免許を持っている人が周囲にいる人は、一度車幅灯のことを
話題にしてみてはどうでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿