アマゾン

2014年10月22日水曜日

富山科学博物館は子供におススメです!

 先週末に子供と富山科学博物館へ行ってきました。
子供のころまだ富山市科学文化センター時代に行ったことがあるので、
数十年ぶりです。


 ここは子供におススメの施設で、一日中楽しめると思います。
三階建てで館内も広く展示物も充実していて大人も楽しめます。
私の子供も夢中で遊んでいました。
なにより富山の自然や生き物を中心に展示してあるので好感がもてます。
また、入館料も安くプラネタリウム1回の観覧料が含まれているので
お得感があります。しかも、中学生以下は土日祝日無料です!!
(その他の割引が多くあります。)

 行って知ったのですが、館内には休憩室があり、そこで弁当など持ち込んで
食事ができます。ジュースの自販機もあります。
休憩室はテーブルとイスがあり、20〜30名ぐらいが入れる広さです。
道路を挟んで反対側にコンビニ(ローソン)があるので、そこで弁当買っても
よいと思います。また、博物館前は芝生に広場があるので、そこで弁当を広
げて家族で食べるのも良いかもしれません。

せっかくブログで紹介するのに、休憩所と芝生広場(城南公園)の写真を
撮り忘れました。


富山科学博物館全景

ロボットのティラちゃん
ガオッー!!と吠えるので子供が怖がっていました。

ということは、今は寒冷化しているのかな??
驚きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿