アマゾン

2014年10月12日日曜日

レッサーパンダ可愛かった!! いしかわ動物園へ行ってきました。

 10月11日土曜日土曜日にいしかわ動物園へ行ってきました。
当日は少し風が強かったのですが、涼しくてまさに行楽日和でした。

風が少し強いこともあり砂地では砂埃が舞っていて防塵防滴仕様でない
NEX-6では辛い環境でした。こんな時は一眼などの防塵防滴カメラが
羨ましくなります。

イベントで飼育員が動物へ餌をあげる「お食事ガイド」がおススメです。
動物へ餌を与えながら飼育員がガイドしてくれるので、いつもは見れない
動物の表情が見られます。時間帯も決まっているようで、園内放送で知る
ことができます。



今回もNEX-6で撮影した写真を紹介します。
レンズは全てズームレンズSEL55210です。


大人気のレッサーパンダ。とても可愛く、「お食事ガイド」では大盛況で撮影も大変でした。
餌を食べ終わると寝てしまうので、タイミングが重要かも。

ライオンがこちらを向いた瞬間に撮影。
動かずじっとしてました。食後で眠たかったのかも。


キリンとシマウマのツーショット
このシマウマの品種も日本に21頭しかおらず、絶滅危惧種だそうです。



1978年生まれのゾウ。
目の上の血(?)がかわいそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿