アマゾン

2014年10月25日土曜日

本レビュー「ブログ飯」プロブロガーを目指す方には必読書です。


読むきっかけ

 書店のPCコーナーで見かけて「なんだこの題名??なんでPCコーナーに
あるんだ??」と思ったのが第一印象です。

PC関係の本なのに「ブログ飯」の「飯」って違和感を感じたからです。

偶然にも近くの図書館にもあり、手にすることもありませんでした。

 しかし、時間が流れ週一を目標にブログを投稿する目標をたてたときにこの本の
存在を思い出しました。「そういえば図書館にあったな」と。

 そして、愛用している本を管理するアプリ「ブクログ」の評価をみると、高評価なの
で「これは読んでみよう!!」と決心し図書館で借りました。



読んでみると・・・

 ブクログで高評価なのも納得できました。
著者がプロブロガーになるまでの経緯やノウハウを惜しみなく解説されていますし、
ここまで解説してもよいのかと思うくらいです。

 小手先のテクニックではなく、本当に成功する為にはどうすれば良いのか著者の
体験を元に解説されているので、納得して読むことができます。

 後半に著者の奥様のコラムがあるのですが、著者の成功の影には奥様の存在が
大きく関わっていることがわかります。やはり会社を退職しプロブロガーになるには
家族、とくに妻の理解は絶対必要です。著者の奥様の先見の目は天才的で、この
奥様がいなければ著者も成功しなかったかもしれません。




まとめ

 成功する為のノウハウがギッシリと詰まったこの本はブログ飯(この本では
プロブロガーのことをブログ飯と呼びます)を目指そうとしている方や、挫折しそうな
方にはおススメの一冊というか必読書です!!絶対に読むべきです。

ここまで丁寧に解説されている本は無いのではないでしょか?

 私も今回は図書館で借りましたが、バイブルとして購入し手元に置いておこうと
思います。 


最後に
「題名に惑わされるな!中身で判断しろ!」
読む本を選ぶ時の自分自身への教訓です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿