アマゾン

2014年12月25日木曜日

クリスマスなので、我が家の「クリスマスケーキ」を公開します!

 我が家では23日の夜にクリスマスケーキを頂きました。

家族には食べる前に少し我慢してもらって撮影に挑みました。

 今回はロウソクの炎の揺らめきを表現したく、「絞り優先」にして絞りをF9.0に絞りました。これ以上しぼるとシャッタースピードが遅くなり、手持ちでは限界と感じました。

 ホワイトバランスも雰囲気を出すために色温度を調整してみました。

NEX-6で撮影 レンズはE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS




写真公開









 
子供がロウソクの炎を吹き消した瞬間です。



最後に

 撮影後に家族でおいしくいただきました。

この様な被写体だと三脚とクロスフィルターが欲しくなってきます。物欲が止まらないww

 今回の写真は雰囲気も良くて、我ながら上手く撮れたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿