アマゾン

2014年12月27日土曜日

南砺市井波の街並みを撮影しました!

 雨の中、あえて夜間に訪問してみました。

街灯が良い雰囲気を出していると思ったからです。
しかし、せっかくこの季節なので、雪降っていたら良かった・・・。

 NEX-6で撮影 レンズはE 55-210mm F4.5-6.3 OSS



写真紹介

八日町通りです。
この先に瑞泉寺があります。
上の写真の反対方向
八日町通りにあるバス停
彫刻が有名な街ならではですね。

井波八幡宮の入口
幻想的で綺麗でした。




まとめ

 井波は彫刻が有名なのと、八日町通りは古い建物が多いので
そのあたりを表現したかったのですが、できませんでした。

八日町通りの店舗には彫刻店が多く、職人さんが彫られている様子が見れたので、職人さんを撮影しようと思ったのですが声をかける勇気がありませんでした。

 また、古い建物も住居なので撮影するのもどうかと思い諦めました。

 風情があり良い町でした!

1 件のコメント:

  1. 懐かしい井波町の写真、有り難うございます。
    実は私は井波町出身の80代男性です。
    ここにアップされた写真は、私にとってはどれも井波の今を表しているのだろうと懐かしく、感慨深く拝見させていただいております。
    一つ拝見できないかなと思った写真があります。
    それは、歩行者優先や自動車の駐車をいさめる標識と加越能バスの標識(彫刻入り)であります。
    これらは現在無くなっているのかもしれませんが、もしありましたら是非ともアップしていただけたら嬉しく思います。
    なお、ここに記述した写真は、実は私の音楽動画でも載せているモノであり、私の見るところこのようなユニークな標識は他で見たことがありませんのでとても貴重なものだろうと思っています。
    井波の先人の方々のご意志を是非とも伝えていただけたら、と強く希望しています。
    どうぞよろしくお願い致します。
    ご参考までに私の動画も一応、記しておきます:
    https://www.youtube.com/watch?v=x5n4e1bhEpw 

    返信削除